傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

昨年末、パラサイトを観たんだけど、あれって先行上映だったのね~

全然気づかなかった!!

 

ネタバレなし。どころかパラサイトそのものの話でもない。

 

2019年12月28日にTOHOシネマズ日比谷でものすごい話題になっている韓国映画『パラサイト』を観た。

 

大分前に、ポスターがすごいなんかすごいんだけど、そのすごいのを日本用のポスターだと台無しになっている、でTwitterで話題になってた。

 

www.parasite-mv.jp

 

それで興味を持った。

 

こわそ~な映画だって思った。

 

サスペンス映画が好きなので、ポスターからみてサスペンスっぽい感じのこの映画に興味を持った。

 

んで、映画ドットコムをボケーっと見ていたら、なんか公開されてるじゃーん!と思って観に行った。

 

なになに?TOHOシネマズ日比谷?

 

いやいやいや、なんでだよ、超話題作でしょ?新宿とかでもやれよ~と思った。

 

で、12月28日、午前中にも一本映画を観て(普通だった)(テッドバンディってやつ)、TOHOシネマズ日比谷に向かった。

シャンテなら行ったことあるんだよ!シャンテなら!と思いながら向かう。

 

まぁ道に迷ったんですけど。

 

なんであそこってシアターによって場所がわかれてたりするの?案内板もなんか不親切だし、日比谷とかなんか高そうな服着てる人ばっかりだし、おにゅーのコートを着ていたおかげでなんとか自制心保たれたけど。普段着ている完全にアウトドアっぽいアウターで行ってたら多分心折れてしんでた。

 

そんでシアター入ったんだけど、

 

なんかすげーーー劇場っぽい!!なんぞ~~~?

 

2階席みたいなノリで柵ついてたりするのなんぞ~~~?

 

舞台みたいなのもがっちりあるし、絶対舞台挨拶とかで使われるシアターじゃんんんん。

 

超優遇されてんね!!

 

そして映画がはじまる、かと思ったら監督と役者一同からの挨拶ぅ~。おいおい豪勢だなぁと思う。絶対ネタバレしないでよね!とめっちゃ言われた。シックスセンスかな?

 

そのとき監督が「先行上映来てくれてありがとう!」と言っていたのだけれど、私は

 

「先行上映?何言ってるんだ?これが?あ?」

 

と自分が先行上映何てそんな上級者が行くところに行くわけがないと思い込んでいたので完全に「何言ってんだこいつ」状態だった。

 

 

 

そしたらさぁ~~、この間年明けペットセマタリー観に行ったときに、新宿のTOHOシネマズにがっつりパラサイトの広告ぶら下がってんのよねぇ~~~~。

 

いや新宿でやるなら新宿で観たわ!!!!!

 

あんなお高い土地でお高くとまりながら道に迷ったりしなくてすんだわ!と思いました。

 

でも1月は観る映画がものすごい多かったから結果的に良かったとしよう。

 

 

 

映画自体はものすごくおもしろかった。やばい。すごい。韓国映画すっげぇぞ。