傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

なんか最近スマホでChromeを開けない。

困る。

 

開くとすぐ固まる。そのまま放っておくと他のアプリまで強制終了する。たまらん。

 

もう変え時だろうか。

 

今使っているXperiaなんちゃらは3台目のスマホで、次の冬?あれ夏かな?で3年?あ、4年かな?忘れた。

 

別に変えてもいいんだけど、変えるとアプリまた入れたりログイン色々したりでめんどくさい。

 

でもChrome使えないのは痛い。

 

それにこのままもっと動作が悪くなってドラクエウォークをろくにプレイできなくなると困る。あれがないともうだめだ。歩けないよぉ。

 

もし変えるならGalaxyにしたい。Dexしたいよぉ~。片手で操作できるようにカスタマイズしたいよぉ~。

 

特にこだわりはないので、新しいものではなくて一個前のやつとかでいいんだけど、このタイミングで日本でも5Gが始まるってんだから困る。

 

とはいえ、始まったとて対応している地域とかアプリとかまだそんなに多くないだろうし、一旦5G対応スマホは見送ってもいいのでは?とも思う。

 

詳しい人に教えてほしい。

 

なにはともあれ、Chrome開けない問題、なんとかできるならなんとかしなければ。

 

キャッシュ削除?やったよ。

 

スマホ再起動?やったよ。

 

アプリ強制終了だってしたし、ストレージだってパンパンじゃない。Chromeのバージョンも最新だよ。Chromeの再インストール?それはたしかにまだやっていない。

 

OKやるよ。やってみる。