傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

今更レッドカーペットの松たか子について

いいなぁと思いました。

 

着物の値打ちについてTwitterでは賑わっていたようですが。そういうのわからないんで、純粋にいいなぁと思いました。

 

各国のエルサが集まってイントゥ・ジ・アンノウンを歌った今年のアカデミー賞

 

日本からも松たか子がお呼ばれしたわけですが。

 

レッドカーペットに着物で現れる松たか子

しかもけっこうなショートカット。

 

すっげ。

 

他の国のエルサが素敵なドレスを着ている中、素敵な和装。

 

いやすっげ。

 

すまんが拙僧、他の国のエルサ、誰がどの国かわからなかったのだが、日本のエルサ、ばっちり日本のエルサだってわかる。ジャパニーズプリンセス。

顔立ちでわかるだろってのはもっともなんだけど。

 

なんというか、ああいうレッドカーペットって毎年お召し物に注目するじゃないか。

誰々のドレスはどこどこのブランドでいくらいくらする、みたいな。

ちなみにシアーシャ・ローナンのドレスがなんだかよくわからないぼわっぼわが付いていてセクシーですきでした。

 

そこへきて松たか子の着物。よくわからないけどお高いんでしょう?松たか子だものね。帯もすごいお値段なんでしょう?ジャパニーズドレス、kimono。

 

みんな華やかな笑顔を見せる中、なんて上品な笑みを見せるんですかぁ?まじでエルサじゃん。あのしっとりとした雰囲気、エルサじゃん。えっぐ。エルサ着物とか着てないのに。

 

あと髪型も素敵だなと。てかむしろ髪型が素敵だなと。

 

松たか子最近ずっとショートカットだけど、それは授賞式でも変わらずですわ。盛ったり巻いたり結ったりしがちなところを、すってまとめてすって耳にかけるだけ。

 

いやえっぐ。度胸よ度胸。

 

私みたいな小物はね、レッドカーペット歩くなんてことになったらそらもうバリバリ装飾しちゃうんですわ。

しかも着るものもね、周りから浮いたらやだからドレス着るんですわ。

周りの目を気にするなんてなんて日本的なんでしょうね。ジョークでもよくいじられるやつですね。

 

松たか子クラスになるとそういうの気にしないんだわ。最も適している格好しなさるんですわ。

すごすぎて禿げ上がりそう。

 

だってもうほんと、もう一回書くけどね?これでレッドカーペットに和装をしていってしとやかに立ち振る舞うのが激烈に素敵だって気づいたわけじゃない?これぞジャパニーズ特権ってわかったわけじゃない?わたくし。でもレッドカーペットいざ歩けるってなったら、やーーーっぱりドレス着ちゃうんですわ。どこどこのきらびやかないくらいくらのドレス。きらっきらの髪型で。

 

だから松たか子すっげぇ。かっけぇ。これが梨園の女か……。並じゃねぇ。えぐい。

 

格の違いってやつを、見せつけられたよ……。

 

 

と、レッドカーペットを歩く予定もないパンピーが感動しておりました。