傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

お菓子作りがうまくできない。

先日はバレンタインだったこともあり、菓子作りなんてしてみた。

年に一回くらいは菓子作りをしないと、なんだか勿体ない気がするのでナイスバレンタイン。

 

なんだけど、いつもなんかうまくいかねぇ。

 

 

原因はわかっている。

 

 

オーブンの火力だ。

 

レンジとオーブン一体型のやつだから火力がイマイチなんだ。

 

だからいつもレシピに書いてある焼き時間だと足りないんだ。

 

今回作ったプレーンクッキーだって、そんなに厚くないから問題ないと思っていたが、蓋をあけてみればなんだか物足りないではないか。

こうして追加で焼きが入る。

まだ足りない気がする。

追加で焼きが入る。

オーブンだからこれらの合間合間で一々オーブンを温めたりしなければいけなかったりする。

 

おいおい気づいたらこんな時間じゃねぇか。

 

焼き入るまでの工程はそんなに大変じゃないのに、焼き入ってからの工程がなげぇ~よ。

焼き終わったら冷やして溶かしたチョコつけたいんだっつーの。もうダウンタウンDX始まっちゃうっつーの。見ないけど。

垂れ流しているマイクラの実況動画、いつのまにかパートなんぼまで進んでんだよ。

 

これがケーキだともっと大変なわけで。でかいし。

 

でも美味しいし、作りたいし、悪くはないんだよなそういうのって。結局のところ。じゃなきゃ作らんて。

 

 

ってことで、火を通さなくていいお菓子の方が作りやすい。レアチーズケーキとか、ムースとか。

 

でも焼きてぇんだ!オラ!