傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

じゃあまぁ、望み通りになった世界をシミュレーションしてみてよ

ヘラヘラしながらTwitter界のフェミニズム表現規制というものを眺めて過ごしているんだけど。

最近はちょっと目に余りすぎアマルフィ。と思い書きなぐり。

 

ざっとオタクVSフェミニストという構図であると思っている。私は多分どっちでもないし、例えるなら薄情なノンポリである。特に何のポリシーもないけど、うるせぇからそろそろ黙ってろ、静かに同人誌をあさり、静かにスニーカーで通勤してろや、とは思っているタイプ。

 

とはいえ、さすがにちょっと危機感が。

 

あまりにも要求を通しすぎると、結果的に窮屈になるのではないか?

性を強調するのがいけないことになるんじゃないか?しまいにゃ。

今は「そういうことを言っているんじゃない、公共の展示物ガー」とか言っていても、そのうち人にまで飛び火するだろう。だって人々も公共の場を闊歩闊歩しているんだから。本を焼くものはいずれ人も焼くようになるんだよ(お気に入り)。

 

女性解放運動的なものをしているんだと思っていたけど、最終的にイスラム圏の女性のように肌の露出を極力抑えた格好をしなければいけなくなるんじゃないの?

変なの、てっきり海外のノーブラ文化とかそういうのを目指しているんだと思っていたけど。真逆じゃん。

 

もうオタクVSフェミニストの話じゃなくなっている。

 

大体ね、ポスターに不快感を感じるとかね、あなたが思っているだけでしょうと。そのあなたが複数人いただけでしょう。それをね、社会問題みたいに扱うのやめなさいよ。

それでさ、子供だって見るのにとか言われてもさ、その子供がどう感じるかをなんであなたが決めるのよ。

わたしゃね、幼少期から「パタリロ!」とか手塚治虫の「奇子」とか読んでしまった人間だけどね、別に特殊性癖もない普通の大人になったよ。

例えばね、これが幼少期親から、「これはいかがわしい漫画だからあんたはまだ読んじゃダメ!」とか言われてたらね、逆にゆがむわ。

読んでいい年になってから「これはいかがわしい漫画だぞう」と思って読み始めたら、興奮してしまうだろ。

規制したがゆえに逆に興奮してしまうわ。見ちゃいけないと言われたものに魅力を感じてしまうんだよ。規制をしなかった親に感謝だわ。

それともあれか?結果こんなこと書いちゃう人間に育っちゃったから敗北なのか?くそっ

 

はぁんでもTwitterにいるフェミニストの望む世界になったら、きっとパタリロ奇子を読むことはいけないことになるんだ。公で作品語りをすることを許されなくなるんだ。戦時かよ。

 

嫌なら見るなって言っても公共の場に置いてあるポスターなんだからそんな理屈通じないって言われてもさ、いやそんなポスターに注力して生きてるか?アホ程広告に溢れたこの世界でそんなに意識して広告見てるんか?最寄りの駅のポスターがいつ張り替えられたかもわからん世界観ではないのか?

そんで、目をそらすことは出来ないのか?釘付けなのか?あらを探そうとポスターをまじまじと見ているから不快になるんじゃないのか?へいへいへーいい。

ポスターがあったとしても、そんなまじまじと見んだろ。仮に嫌いなタイプの二次絵だったとして、それは本当に目をそらせば済むじゃねぇか。目をそらさせるのが悪いのか?じゃあ本屋で売られている男性モデルの裸体が表紙に印刷されている女性雑誌も撤去してくれよ。わし、目をそらしちゃうから。

Twitterで仮に情報が流れてきたとしても、ブロックすればいいだろ。嫌ならブロックしろ。

 

大体、Twitterフェミニズム、なんか違くない?私が思っているフェミニズムとなんか違うんだけど。ポスターの股間を見て、ひえぇぇぇ卑猥だわ!ってなるのがフェミニズムなの?てかなんで股間見るの?えっちなの?なんで現実と同じように描かなきゃいけないの?絵の意味なくない?本当にこれわからないから説明してほしい。現実じゃありえないって怒ってる人、普段見ている絵、全部現実でありえる描写しかないの?そそそそそんなのある?じゃあもうさ、全部写真にすればよくない?あ、でもだめだ、写真にしても胸がデカかったら攻撃されるんだった。なんてったって公共の場に出すものだもんね。じゃあ全部文字にすればよくない?うん、何にしても描かれているのが女性だったらどうせ難癖つけられるんだから全部文字にしよう。男性モデル使ったって駄目だよ。だって男女平等を目指しているんでしょ?女性は使えなくて男性は使えるなんておかしいもんね。

そうじゃなくて性的に強調されてるのがだめなの?でも何を性的に思うかなんて人それぞれだよ。がっつり着衣されているものにフェチズムを感じる人もいるし、貧乳が好きな人もいる。一々どれくらいの人が性的に思うか統計とらないとだめじゃない?でもそんなのコストがかかりすぎるからやっぱり文字ポスターがいいんじゃないかな。

文字もさ、書いてあることによっては批判されるかもしれないからさ、余計なことを書かずに「みかん おいしいよ!」くらいでいいんじゃないかな。広告の意味あるかはわからないけどね。多分だけど、可愛い女の子が描かれているポスターの方が購買意欲そそられるけどね。スカートのしわとかそうなってくると大した問題ではない気がするけどね。

デザイナーの仕事なくなっちゃうね。イラストレーターの仕事もなくなっちゃうね。

 

こんな感じの世界を想像しているんだけど、違うのかな?具体的にどんな世界になるのが理想なのか説明してほしい。「女性が冷遇されず活躍できる社会」とか耳障りのいい言葉で逃げないで説明してほしい。定性的にではなく定量的に説明してほしい。Twitterフェミニストたち、すぐ耳障りのいい言葉でまとめるんだけど、私のようなばぁかには具体的に説明しないとわからないのよ。ばぁかにも賛同されてこその社会運動だと思うのでばぁかを切り捨てないでください。耳障りのいい言葉って、具体性がなさすぎるんだよ。会社の個人目標で使ったらすぐ詰められるからね。「で?それって具体的にどうなったら達成できたことになるの?」って。「戦災復興のゴールってなんなの、永遠にやってんの?」との問いに「人々をもう一度戦えるようにするのが戦災復興だ」と言い切ったアリスLマルヴィンを見習え。あとそもそも冷遇されていると思ったことねぇ。女性でくくらないでくれ。医学部の試験に関して言えばその大学の医学部の問題なのでそこで解決してくれ。私自身は関係ねぇ。とか言うとめちゃくちゃに怒られそうだけど、別にそれでもいいんじゃろ?一人一派なんだから。いや一人一派だからって胸張られても、それでよく運動できるな。みんな書いてある主張が違うプラカード掲げて行進してるのかよ。戦争するな!ならわかるけど、性的搾取するな!だと基準がブレブレなんだよ。助けてくれ。

ちなみに私の望む世界はドラクエの危ない水着がもう少し危なくなるくらいの世界。レーティングの関係で健全すぎる水着になり、なんならこの間スパで見かけた女性の方がよっぽど危ない水着を着ていた。でも女性が来ていた水着は危ない水着ではないはずだ。PS2ドラクエ8の魔法のビキニゼシカが普通に余裕で許されるくらいの世界になること、それだけが僕の望みです。

 

あとな、俺の宇宙では音が鳴るがありなんだから、俺のスカートはY字にしわが入る、もありにしてくれ。だって宇宙じゃあんな音ならないんだから。