傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

『ジョン・ウィック』をとうとう見始めた

けっこうな長編シリーズになっているキアヌ・リーヴス主演の『ジョン・ウィック』をとうとう観た。

最近購入したばかりのVRゴーグルを使って。楽しいぜこりゃ。

ネタバレはあんまりなし。

 

あらすじ

元殺し屋のジョン・ウィックが愛するもの全てをマフィアに奪われたのでばっちぼこに復讐しまくる。

 

ネット上の評判では、「犬好きの犬好きによる犬好きの為の映画」って感じだったので気になってた。なんていったって私は猛烈な犬派。犬かわいい。

 

で、まぁたしかに、「犬好きの犬好きによる犬好きの為の映画」って感じだった。怒りに燃えるぜ!!

 

話としてはもうあらすじで全て完結している。あとはもうただひたすらにアクションアクション撃つ撃つ撃つ。

馬鹿でも観れるアクション映画(誉め言葉)。めんどくさいストーリーとか伏線とか一切なし。ひたすらキアヌが暴れまくる。

 

キアヌはそんなに好きってわけじゃないけど、これファンからしたらたまらんだろうな。『ウォンテッド』のジェームズ・マカヴォイみたいな感じで爽快アクションだった。好きな俳優が爽快アクションやってるのよくない???

 

最近ばっちぼこのアクションを体が求めていたので最高だった。

 

あと、ウィレム・デフォーの使い方が贅沢だなと感じた。かっけぇなぁ。

 

非常に面白かったのでぜひ全作品観たい。