傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

キミガシネ外伝の生存島、クオリティ高くて笑う(もちろん未プレイ)

『キミガシネ 多数決デスゲーム』ってフリーゲームが大好きなんですけど(未プレイ)、その外伝『生存島』を最終章Aパートを見終わったあとにようやく見た。いつもの実況プレイで見た。

 

外出をちょっと自粛しているけど、家にも娯楽が沢山あるので助かるなぁ。

 

生存島はキミガシネのキャラクターたちが無人島に閉じ込められてしまい、みんなで協力して生き残ろう!みたいなやつで、本編とは違ってわりとほのぼのなのかなと思ったらそうでもなかったっていう。

 

無人島ゲームって意外と知らないけど、多分こういうようなやつなんだろうな。資材を手に入れて拠点を強くしたり、食料を手に入れないとみんなが弱っていったり、敵が攻めてきたり、しかもマルチエンドである。

しっかり一枚絵があったりしてクオリティの高さに度肝を抜かれる。

 

本編とはかかわりのないサービスゲームみたいなものかと思ったら、多分これ本編に関係あるんだよなぁ。

現時点ではミシマ先生しか主人公に選べないんだけど、今後他のキャラクターも主人公に選べるようになるんでしょう。でも主人公を変えたところでやること一緒だよな。多分。

 

ただこのゲームはゲームクリアが目的というよりは、各キャラクターとの好感度イベントが重要だと思われ。

本編ではあまり絡みのなかったキャラクターたちが会話しているのを見るのかウハウハである。

ミシマ先生とレコが仲良くしているのとかなかなかレアである。アリスがわいい。あとソウもちょっと好きになれた。ミシマ先生のコミュ力のなせる技、あれはもはや。

 

カイさんとカンナと、あとなぜかナオちゃんとの好感度イベントが実況見た限りではなかったのでまだ実装されていないのかな?

と思ったら、ミシマ先生と同じ行動を取ると好感度が上がるとの事だったので、家事オンリーだった3人はイベントが発生しなかったんだな。カイさん結構好きなのでぜひ好感度イベント見たい。

 

いわゆるテスト版の状態っぽいので、完成がたのしみですね。まぁ自分ではやらないと思うけど。