傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

推しが出ているので『恥はかき捨て』を適当に見た。

ネットフリックスにわざわざ入った。無料期間が終わったらいったん抜けるつもりだが、いつかは加入するのかなぁと思ったり。今のところはアマプラだけで十分だが最近ネットフリックス発の映画が増えてきているので見逃すわけにもいかないだろう。

そんなこんなで若かりしジェームズ・マカヴォイが出ているイギリスドラマ『恥はかき捨て』を何話か見た。

 

これはマカヴォイが出ていなかったら絶対に見ていない。

 

そもそもドラマという形式があまり得意ではなく、数エピソードを全て見なければいけないというのがあまりにも自分にはきつい。マカヴォイが出ているから『ダークマテリアルズ』だって頑張って見たのだ。

 

そんでもってこのドラマはあまりにも下品すぎる。いやそういう作品だから批判するつもりはないんだけど。完全にR-18じゃねぇか、少なくともR-15。

例えるならきたねぇフルハウス。むしろそうとしか例えられない。

でもこのドラマ、米国版もあるくらいなので多分とても人気のシリーズだったんだろう。11シーズンまであるし。

でも人に「これ面白いから見てみ!」とはまったくもって言えない。なんか出てくる人大体がくずだし。一応家族ドラマだから家族の絆エピソードが多いけど、全然カバーできていない。きたねぇ。すぐセックスすんな。

 

じゃあマカヴォイがどんな役回りなのかというと、わき役だろうなと思っていたのががっつりメインキャラだった。1,2シーズンで登場しているらしいが、がっつりメインキャラということでちゃんと全話見なきゃいけない羽目に。

いやいいんですけど、若いマカヴォイ略して若ヴォイは今じゃ考えられないくらいに線が細くてとてもよいので、はい。

 

キャスト陣を見ているとどう考えてもマカヴォイがダントツで素敵すぎる。なんというかドラマだからかあまりこう気合の入ったキャスティングではないのか、完全にマカヴォイだけ全てにおいて異彩を放っている。てか明らか一人だけ整いすぎている。フルハウスジェシーおいたんかよ。

現に世界的に成功したのマカヴォイだけではないか?元嫁のアンヌ=マリー・ダフもちょこちょこ見かけるけど。

 

マカヴォイと元嫁が初回から恋人になるという設定なので、そのままゴールインしたんだろうなぁというのがよくわかる。ゴールインするのを知っているので二人が仲よさそうにしているとなんか生々しい。どんな楽しみ方だ。

まぁ離婚するんですけど。でも円満離婚だと思いたい今日この頃。初婚は年上の女性だったのに最近はもっぱら年下との熱愛報道なり結婚報道なりで人の趣味はわからんものだと改めて思いました。

 

こんなにメインキャラなのに第二シーズンでいなくなるそうなのでその結末だけはちょっと楽しみである。