傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

ワンピースはゾロが最高なんだよ!!

自粛期間中にアプリ「ジャンプ+」でワンピースが61巻まで無料だったので一気読みした。

ワンピースは連載当初から親が単行本で買っていたので昔から今まで完全リアルタイムで楽しんでおります。

好きなエピソードはアーロン編。空島で挫折した人はドレスローザ編で震えろ。

 

好きなキャラクターは割といるんだけど、一番はロロノア・ゾロ。麦わらの海賊団に副船長という役職があるならば彼が副船長だろう。壊滅的な方向音痴だけど。最近ゾロ強すぎて方向音痴だから場に出れないみたいなときない?ワンパンマンのサイタマかよ。

 

ゾロといえばサンジ、サンジといえばゾロ、みたいな風潮あると思うんだけど(腐女子では断じてないです)二人ってちょっと似てるところあるし、でもやっぱりゾロがかっこいいんですよ。

 

ゾロは一味がぶれそうなときにいつでも一本槍を通してみんなを導いてくれたりするんですよ。みんなが油断しきっていたとしても一人警戒を解かない。そして一匹狼みたいな雰囲気があるくせして、麦わら海賊団への忠義を示しているのがよい。くそ、最高だ。

 

あのニコ・ロビンが仲間になった時も、次々と仲間が懐柔されていくなか自分だけは疑いを緩めない。まぁそれは結局杞憂に終わったのでいいんですけど、あの辺のゾロとロビンの掛け合いがとても好きでして、はい、ありがとうございます。だから空島編は最高なんだよ。黄金郷は空にあったんだよ!!!

 

あと極めつけはやっぱウォーターセブンでウソップが一味に戻るかどうかのとき。ウソップが一味に戻る気満々だったのをサンジから聞いて、みんなめちゃくちゃ喜ぶんだけどゾロだけはそれを許さない。

え~、許してあげなよー!とナミ・チョッパー組と声をあげたくなるんだが、ゾロの主張がどう考えても正しい。

一味を抜けるってことはそんな簡単なことなのか?と。船長であるルフィがそんなふらふらしていたら自分たちは何を信じればいい?今後もまたこういうことがあったときには今度こそ一味が終わる時では?

ナミさんがそうはいっても……と反論しようとすると、サンジが、今回ばかりはこいつが言っていることが正しい、とアシストする。くぅ~~~~。

この大事な場面をゾロに背負わせたのがいい。わかるか?やつは麦わらの一味の二番手なんだよ!!!!

 

あとはゾロを語るうえで欠かせないのはやっぱりスリラーバーグ編のラストかな?モリアをようやく倒してやったぁとなっているところに急に現れる七武海・くま。みんながバタバタ倒れていく中、ルフィを連れて行こうとするくまを止めたのは、そう!ゾロだ~~~~!!

 

今後、世界一の剣豪になるやつだと思えば自分の首をとっておいた方が世界政府としてもいいはずだ、とルフィの代わりに自分を連れていくよう懇願するゾロ。そんな大きな野望があってなぜ身代わりになるのかくまに問われたゾロは答える。

 

ルフィは 海賊王になる男だ。

 

が~~~~~~、かっこいいいいいいいいいい。自分の認めた男のために命を張るゾロかっこいい~~~~。そのあとサンジも同じように命を張ろうとするが、ゾロに気絶させられる。これがゾロとサンジの差か……。

 

くまはそんなゾロの心意気に打たれ、ルフィがモリア戦で負った痛み、疲れ、その他諸々をゾロが代わりに受けきることができればそれで見逃そうといってくる。この時点でゾロ、すでに満身創痍である。しかし間髪入れず了承。少しその痛みや疲れの塊みたいなのに触れただけでぐああああああってなるのに、なんとゾロはうけきっちまうんだよ!!

そんであとでみんなが目を覚ました後に、サンジがゾロを心配して見つけ出したときはもうぼろっぼろ!でも倒れもせず立ってるの!ちゃんと!

で、サンジが何があったのか聞くと、何もなかった!、と絞り出す!

 

もう無理、好き。

 

仲間に傷を全部負わせたをルフィに思わせたくないために隠し通すゾロ!そしてサンジ!さらにはロビンとブルック!いやけっこうみんな知っとるやないかーい。

 

とひたすら語っていたらちょっと疲れたのでこの辺で。

 

最後に、ゾロの何が一番好きかと言われれば、みんな何かしらの役職に就きつつも戦闘もばっちりこなすのに対して、ゾロだけただの「戦闘員」なことですね。だからこそ懸賞金も一味の中で二番目なんだろうけど。