傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

おれはスマホを変えるぞ!ジョジョーッ!!

限界だ。

スペック的にもやや限界は感じている。自宅Wi-Fiにつないでいるとゲームなどはたまに通信が途切れる。ゲームをしていると本体があっちあちになる。

動作もかくかくするときがある。

 

が、別に今すぐ変えないとやばい、というほどではない。

 

最も深刻な問題は容量不足

 

32GBしかないのによく頑張った方だが、さすがに限界だ。数日に一回不要なデータを消しキャッシュを削除し、ということをやっているが、まじで無駄だ。

プレイしているとゲームの容量はどんどん増えていくし、それはゲームに限らずで。

SDカードもあるが、外部ストレージとして利用することはできないっぽいSDカードだし。まぁ外部ストレージにしたって、このスマホじゃパフォーマンス劇落ちするだろうからいいんだけど。

 

てなわけで近々スマホを変えたい。

 

今までずっと使ってきたXperiaか、興味があるGalaxyか。それとも他にいい機種があるのか。

 

2年半ほど使って、容量以外はそんなに困っていないのだけど、容量が本当に致命的に足りないので仕方ないか。

32GBは足りなすぎるよなぁ。