傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

ジョジョ二部のOP、歌詞が最高すぎて死にそう。

ジョジョはOPもEDも神過ぎて神なんだけど、特にお気に入りは二部のOP「BLOODY STREAM」。

演出がかっこいいのは言わずもがななんだけど、歌詞が最高すぎて最高。

 

特にサビの

 

闇をあざむいて 刹那をかわして
刃すり抜け 奴らの隙を付け

の部分がまじジョセフ。

 

一部のジョナサンが真っ向勝負な感じの性格で、闇に突っ込んで刃を体で受け止めながら拳突き上げるイメージなんだけど、ジョセフは違うんだな。

 

闇をあざむいて刹那をかわして刃もすり抜けちゃって、なんとか隙をついて攻撃していくんだよな。ちょっとこすいというか、フィジカルだけじゃなくてメンタルで戦っていくんだよな。そういうのが歌詞に表れていてすげぇいい。

 

闇をあざむく

 

っていうのがいい。真っ向から勝負しねぇんだ。

 

あとサビじゃないんだけど、二番の歌詞の

 

漲る力に 打ち付ける鼓動は証

友の声

 

っていうのもよい。

 

シィィィィィィィザァァァァァァァァァ!!!!

ってなって普通に泣く。まじで泣ける。

 

さらに

 

お前の意思が 夜明けを導く

目映いほどの 気高さで

 

シィィィィィィィザァァァァァァァァァ!!!!シィィィィィィィザァァァァァァァァァ!!!!シィィィィィィィザァァァァァァァァァ!!!!

 

イタリア人の血脈の誇り高さよ!!

ジョセフ・ジョースター その誇り高き血統」っていう連載当時のサブタイトルめっちゃ好きなんですけど(一番好きなのは「ジョナサン・ジョースター その青春」)、誇り高き血統、シーザーのためにある言葉だと思うんですけどぉぉぉぉおおお。

 

まじまぶしい。泣いた。

 

一番のサビのラストの

 

浮き上がる消えない誇りの絆 握りしめて

 

もジョセフとシーザーのことでしょ?

 

ジョセフのことだけじゃなくてシーザーのこともフォーカスして歌っているのまじ最高。主題歌がキャラソング。神。ありがとうございます。