傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

いわゆる青春がなかった、なんてことはなかった。

フィクション上の輝かしい青春や、現在進行形で青春を歩んでいる人たちを見ていると、自分にはいわゆる青春はなかったように思う。と、いうのはけっこうみんな思いがちだと思う。

でも細かく思い返すとそんなことはなかった。

 

思い出の一つ一つが、青春といえるほどの臭さがあった。

 

 

汗水たらした部活。

 

部活終わりの格技場で読んだ本。

 

ミーティングで泣いた部長につられるみんな。

 

大会前のプレッシャーに押しつぶされて親の前で泣いた自分。

 

帰りのバスで自分なりに頑張ろうと話し合った憧れであり仲間。

 

金ローでSWをやった次の日に部活後にやったライトセーバーごっこ

 

雪で遅れてこないバスと、帰ってこない私を心配する親。

 

部活後、みんなに教えてもらって初めて焼いたもんじゃ。

 

トロフィーをもらえたことに安堵し泣いたあのバスの中。

 

負ける気がしなかった3年のあの試合。

 

校舎裏でさぼった文化祭の練習。

 

美術3の自分が塗った垂れ幕の一部分をほめてくれたクラスメイト。

 

徒歩通学になって、よく話すようになった中学の同級生。

 

恋の相談メールを受けながら夢中になったドラクエ3

 

逆サイドからの恋の相談メールを受けながら夢中になったFF10

 

友達になろうと明確に言ったのに、結局疎遠になった友達。

 

初めて親を泣かせてしまった受験期。

 

私だけが見ていた流れ星。