傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

アマプラのスティーブン・ユニバースが面白すぎて心がクッキーキャット

ジャーン

 

 

ぼくスティーブン!!(ホットドッグむしゃむしゃ)

 

 

 

 

 

 

いやぁアマゾンプライムで何か見ようと思ったら目についたんですよねぇ。

 

作品の画像が貼ってあるところに、ただAmazonのあのニッコリマークがあるだけの作品。

 

おやぁ?なぁにこれぇ?

 

そこにあるのは雑な好奇心!!タイトルもろくに見ずページを開いてとりあえず目に入ったのが「シーズン1は無料」!!

 

あ、海外ドラマかなんかか。海外ドラマはそんなに興味ないなぁ。

 

と言いつつぽちっと再生。

 

ジャーン!!

 

我らクリスタールジェムズ!!

 

この世界をまーもるぅーーー!!!

 

どんなときだってぇ!!

 

かーならーずたすけーるぅ!!

 

 

 

わかんないわかんない。

わかんないアニメのわかんないオープニング始まった。

 

はいここで海外アニメ特有のOPで自己紹介。

 

ガーネット!

アメジスト

パール!

 

そして

 

 

ぼく、スティーブン!!!(振り返りホットドッグ!!!)

 

いやお前は宝石じゃねーーのかよ。

 

 

そうして始まったアニメ、「スティーブン・ユニバース」!!!

 

 

ばちぼこにおもしれぇぇぇぇぇぇぇ。

 

端的に言うと、腹に宝石を抱えた少年、スティーブンとこれまた体に宝石が埋め込まれた三人の姉的存在が多分地球の危機を救う話だ!!

 

何か一回Twitter検索してみた人の感想を見たら、伏線がどんどん回収されて行ってやべぇおもしれぇアニメ、とのことだったので多分やべぇおもしれぇアニメ。

 

まずスティーブンの顔がやべぇおもしれぇ。

作画崩壊レベルに崩壊しまくる。でも多分それがスティーブンのまじのご尊顔、ありがとうございまぁす。

 

 

第一話が本当に何をやっているのかわからずに、

 

「本当にこれシーズン1の第一話????」と混乱したほどだ!!

 

展開が唐突すぎるんだよ!海外アニメそういうところあるよな!!日本のアニメもこれくらいやってほしい!おそ松さんポプテピピックに満足してる場合じゃない!!

 

あと音楽がすごいいいいい!!

 

現時点で第14話まで見たけど(ちなみに全体で140話くらいある)、

 

「あ!おなじみの曲が流れだしたぞう~」みたいなの全然ない!なんだこれ!結構な高クオリティの音楽を毎度流してきやがる!!話を追うのに心を奪われて忘れがちだけど、耳を澄ませば音楽が最高だ!

 

ジャイアントウーマン、ジャイアントウーマァン!!

 

そんでもって、一応ばちぼこに子供向けのアニメだから学ぶべきところが多い!!

 

朝ごはんは一日の中でも一番重要だよ!とか。

失敗だけじゃなくて成功にも目を向けよう!とか。

親子でちゃんと会話してスレ違いを避けよう!とか。

 

それをスティーブンを取り巻くわけわからないドタバタの中でちゃんと伝えてくるんだからすげぇ、すげぇよクリスタルジェムズ!!

 

しかもこれ、一話につきOP・ED含めても12分ないくらい。

 

神ぃ~~~。忙しい現代人に適したコンテンツぅ~。いえーい!はじっこポテト!はじっこポテト!!

 

一話ずつの内容が濃すぎて、

 

「あれ?もう30分くらい経った?」って毎回思うんだけど、ちげーの。一話10分ちょいだから!!起承転結が時間という概念を覆すほど優れすぎなんだよ!!

 

ちなみにスティーブン・ユニバース、カートゥーンネットワークでやってるっぽい。私も過去にはパワーパフガールズデクスターズラボやジョニーブラボーやエドエッドエディやカウ&チキンや臆病なカーレッジくんやあれやこれや見たものですけど

 

ティーブン・ユニバースが断トツに面白れぇ!!

 

神コンテンツぅ。

 

 

いいか、まずいステーキがあるからこそ、ホットドッグが良く売れるんだ!!!

 

じゃあ私は、これからスティーブン・ユニバースで流れたスティーブン自作の歌と名セリフを覚えなきゃいけないんでこの辺で。

 

 

チーズバーガーリュックサック!!チーズバーガーリュックサック!!