傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ6部を読み終わってしまった。知らなくてもいい世界があった。

5部まではアニメ。6部だけアニメ化していないので、借りて読んだ。 これにてジョジョはひと段落つくとの話を聞いており、どんな大団円なんだろうとワクワクしていた。 結果、思っていたひと段落じゃねぇ……となりました。 全力でネタバレ。

信号レベル低下テレビ、直した。

テレビは大体日テレを見るんだけれども、去年の秋ごろからやたらノイズが入るようになってしまい、気づけばちゃんと見れるのTBS、フジ、テレ東くらいになってしまっていた我が家のテレビ。

シンプル・フェイバー観たよ。

外出自粛しまくっているので、大好きな映画を観に行けない。じゃあ家で過去の名作をたくさん観よう!と4月に思っていたのだが、うっかり全く観ていない。 おかげでジョジョは6部まで把握した。 さすがに4連休で一本も映画を観ないのもなぁと思い、適当に一本…

宝石の国11巻感想

年一ペースで最新巻が発売されている宝石の国。ビリーバットとかパンプキンシザーズとか読んでると年一ペースは良心的だなと思う。 まぁハンターハンターという数年ペースなばかくそ面白化け物漫画があるしな。 ということで宝石の国11巻読んだ。

伸びた髪を切って少しだけ日常を取り戻した。でも好きなお店はなくなった。

3ヶ月半以上髪を切っていなかった。 長年ショートボブで生きてきたが、もはやショートボブでもないし無造作に伸ばしてボブでもないよくわからない髪型になっていた。FF10のユウナよりも長いのは久しぶりである。シンも倒せないし召喚もできない。 最近のジメ…

KH2、ドライヴモード全然使ってねぇな。

これ、このままだとどっかで詰みそう。 わざわざ開発者側が用意したくれた戦闘スタイルなんだから、最終的にはドライヴモードを使いまくって雑魚敵けちらしたりするんじゃないかな。