傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

信号レベル低下テレビ、直した。

テレビは大体日テレを見るんだけれども、去年の秋ごろからやたらノイズが入るようになってしまい、気づけばちゃんと見れるのTBS、フジ、テレ東くらいになってしまっていた我が家のテレビ。

 

ブルーレイレコーダーを介せば、一応どの番組も見れるのだが、そのたびにレコーダーを起動するのは労力。

 

テレビをPCのモニタ替わりにしているため元々動画をわりと見る生活だったのが、わりとどころかいつでも見るようになりものすごい勢いでテレビ離れしていたのだが、このたびテレビ直りました。

 

在宅なので午前中はニュース(スッキリとかってニュースなの?)系を見たいのだが、立川志らくのグッドラックとか見るのしんどいし、だからといって小倉なんとかのなんとかを見るのはもっとしんどいし、テレ東か?テレ東なのか?みたいなわりとイライラする朝を送っていた。

それがこのたび直った。うれしい。

 

相変わらず平日の朝くらいしかテレビは見ず、他は全部PCで動画を見ているのだが心持がだいぶ違う。

 

何がうれしいって、有吉ゼミの大食いのやつとかそういうちょっと見たいときにさらっと見れるのがいいんだよね。

 

あと金ロー見てるときにDボタン押せるのもうれしい。

 

何をして直ったのかってーと、テレビの線が緩んでいたのが原因でした。テレビ裏の配線、なんとかしないといけないな……。ゲームとか無線にならないかなと思うが、安定しなさそうなのでそれも嫌だな。