傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

今年買ってよかったもの

今年はなんと3月末から現在までほぼほぼ完全在宅でした。

今後も在宅が続くのかどうかわかりませんが、生活が変わったので色々と買ってみたものがあったりします。

 

2020年買ってよかったもの、行きます。

 

無印のカーペットクリーナー

掃除はとてもめんどくさいので最低限しかしないのですが、ずっと家にいると気になる気になる床に落ちた髪の毛。

掃除機を出すのはめんどくさい、クイックルワイパー的な奴ではいまいち取り切れない。大して範囲も広くないのでガムテでぺたぺた掃除していたのだが、これを買って生活がかなり変わった。

楽。

冬場はこたつを出すのだが、下に敷いている敷き布団?とかこたつ布団がいつもすごくゴミまみれで、掃除難しいし困っていたのが、これのおかげで快適。さっと掃除できる。すごい髪の毛落ちてるんだなーと毎朝実感する。

 

除湿器

夏もずっと家にいたのだが、困るのが湿度。会社だとガンガンにエアコンが効いていてむしろ寒いくらいだったが、おかげで湿度にはあまりこまらなかった。家だとそんなにエアコンを使わない。そうなると湿度がやばい。

なのでアマゾンで中華製のやっすい除湿器を買った。

けっこう水をとってくれる。

あんまり実感できないけど、何もしないよりは多分ましだったと思う。

 

マイク付きイヤホン

人と全然遊ばなくなったので、フォートナイトを始めた。

最初はテレビ電話をつないで会話しながらプレイしたが、一々機器を起動したりなんやりなどめんどくさいなと思ったのでゲーム内のボイスチャットを使用することに。

マイク付きのイヤホンは持っていなかったので、またまたAmazonでやっすいゲーミングイヤホンを買った。

便利ね~。

 

VRゴーグル

映画館にめっきり行かなくなったので、それの代替としてVRゴーグルを買った。

これで映画を観ると肩がとても凝るのでたまにしか使わないが、それでも十分。

どうしても没入して映画を観たいときはよい。

来年はもう少し映画館に行けるといいな。

 

大体これくらい。

あと座椅子が近々届く。

こたつで作業を長時間しているので、背もたれがもう少し高い座椅子にしてみた。これで快適になるといいなぁ。