傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

外出自粛中、ただし出社はする

都内在住なのでいよいよやばいのかな?と思ったりしています。

でも出社決め込む。

もうちょっとで4月になるからね、しょうがないよね。しょうがないのか?

 

3月頭に朝一で観に行った『ジュディ』以降、まったく映画館に行けていない。本当は今月は観たい映画がもうちょっとあったんだけども。天秤にかけた結果自粛。

 

そもそも観にこうかなと思っていた『ドクタードリトル』と『ソニック ザ・ムービー』と『若草物語』は公開が延期になったし。あとディズニーピクサーと。

 

『ハーレイクイン』と『ハリエット』は諦めた。と思ったら『ハリエット』公開延期になってた。こまめに確認してたのにいつの間に。『ハーレイクイン』はレンタル開始されたら観る。VRもあるしね。4月頭の『エジソンズゲーム』もあきらめる。トムホ観たかったよ~。トムホ観たいがための映画だったよ~。

エジソンズゲームも公開延期になりました

映画が公開されたらできうる限りで早く観に行くスタンスなのでけっこう心苦しいがもうこればっかりは仕方がない。

 

そこを抜ければしばらく観たい映画もないはず。というか観たい映画が軒並み延期している気がする。『ニューミュータンツ』はおかげさまで当初よりも二年も延期していますね。日本公開がまだ決まっていないだけになんかもうどうとでもなれと思う。サブマージェンスが二年遅れで入ってきたりしたからまぁ希望は捨てない。何年待たせるんだ。

 

自分の映画観的には、去年はアベンジャーズがあったりX-MENがあったりその他もろもろ熱い年だったので、今年はまぁその点ではまだまし、かな。というかそれくらいのビッグネームになると公開延期になるだろうから映画館で観れるんだろうけど。その点は映画はありがたい。公開延期にならなかった作品はつらい。

 

あと今年のアカデミー賞をにぎわせた面々の公開はもう終わっていたからそれはよかった。『1917』とか映画館で観れなかったらしんどすぎてしんどい。しんどい。私、趣味映画しかないから(うそ)、しんどい。

 

もはや配信をしてほしい。お金払うから。VRで観ればある程度大画面高音質だし。アメリカではそういう取り組みがもう行われているみたいだけど。

 

でもいいんだ、ちゃんと自粛するんだ。はやく収束して何も気にせず外出できるようになりたいから。

 

ぴえん。