傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

唐突に「日本よ、これが映画だ」にイライラしてしまった

何年前の話を出すんだよって。

いやでもほんと、なんとなく思ってしまって。

 

日本を馬鹿にすんなよってことではなく、もっと日本に「これが映画だよぉぉ!!」って言える映画あっただろって思って。

 

なんやねんアベンジャーズって。

 

いやアベンジャーズて……。

 

ポカーンですよ。ポカーン。

 

今でこそ日本でもビッグコンテンツになりましたけど、当時はほんと、アイアンマンとかなんやねんと。

知らんがなと。

スパイダーマンX-MENは知ってますけど?みたいな。

 

そこへきて、知らないヒーローの集まりに「これが映画だ!」って言われても。いや言ってないんだけど、アイアンマンたちは。

 

もうね、「はあ~~?」ですよ。

数年前からアイアンマンとかキャプテンアメリカとか映画でやってたのは知ってたけど、それが合流して一つの映画作って謎の上から目線て。

 

そんなのありかよ~?

 

いやそんなことするなら最初からアイアンマン見ときましたけど~?

 

このあからさまなシリーズもの(しかもすでに何作もあって手遅れ感)と謎の上から目線によりアベンジャーズの印象はかなりマイナスでした。

 

 

めっちゃアベンジャーズすき~~~。

 

ニ三年くらい前にアベンジャーズ インフィニティウォーを見るために十数作一気に見ちゃった~。

最初はわりと苦痛だったけど(ご多聞に漏れずハルクとか)、後半からどんどん面白くなってひいた~。

 

インフィニティウォーもぐちゃぐちゃに泣いたけどエンドゲームでぐちゃぐちゃに泣きすぎた~。

もうどんどん上から目線してくれ~。あれはエンターテイメント映画として最高だ~。日本よ、あれが映画だ~。

 

ちなみに一番好きなのはスパイダーマン。結局ね、結局のところね。トムホのスパイダーマンは最高。