傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

肩と腰がバキバキすると言ったら銭湯を勧められたので行ってきた

姿勢は基本的に悪いんだけど、これはもうあっかーんていうくらい体がバキバキになった、急激に。肩いってぇ。座ってらんねぇ、蘭ねーちゃん。

困り果てていたら、「銭湯に行くと良い」という助言をいただいた。

 

温泉が肩こりにいいとかはなんとなくわかるけど銭湯もいいのかな?でもたしかに広いお風呂に入ったらリラックスするもんなとのことで行くことに。

 

なんでも交互浴?ってやつがいいそう。

 

サウナ(あっつい風呂でも可)と水風呂に交互に入るやつ。巷じゃ「整う」って言われてるやつ。

銭湯自体そんなに回数行ったことないしまして一人とか初めてで難易度上がっている中、さらに水風呂って難易度高!

とはいえ、とても良い!とのことだったので交互浴デビューもすることに。

 

交互浴できる銭湯を見つけ、銭湯に行くための準備をする。

シャンプーコンディショナークレンジング化粧水乳液、あとは眉毛を書くためのアイブロウ。他は良いんだ、化粧なんてしなくても問題ない。

銭湯によっては全部そろってる至れる尽くせりのところもある、すごいね、ホテルみたいだそれは。

 

てことで交互浴って来たんだけど。

 

ちょ~~~~~~、いいね。

 

ちょ~~~~~~~いい。

 

水風呂、最初は怖くてちょっとしか入れなかったんだけど、今までに感じたことない多幸感。ありゃすげぇ。あっちあちになった体をじわぁ~~~~ぐわぁ~~~~ぎえ~~~~~。

そこからインターバルがもう、ぼわ~~~~~~~。

 

何ターンかやったらもうやみつき。二ターン目からはちゃんと水風呂肩まで入りましたから。

 

そんでもうね、うっきうきで帰りにコンビニで酒なんか買ってね(それはいつもか)、なにこの充実感!?みたいな。

 

で、家帰ってから気づいたんだけど、体が急激に休息を欲しがっているのね。交互浴の効果によるとぐっすり眠れるみたいなのあったんだけど、ほんとそれ。そっこー寝れそうみたいな。

旅行で遊びまくって宿の温泉入りましたみたいな体になってんの。いやぁ今日はたくさん遊んで疲れちゃったねぇみたいな。実際仕事してたんですけど。

 

私の体、休息欲してたんだなぁ~~~~って。交互浴によって強制的に気づかせてくれた。そりゃ体もバキバキになるわ。

 

で、肩の凝りはまだ解消されてないんだけど、腰はかなりよくなったね。座ってられる。まぁ銭湯以外にも普通に姿勢に気をつけているのもあるだろうけど。

あと次の日の目覚めがすっきりなんだよね。新しい朝きたわーーー!みたいな。活力がすごい。

 

もうすげぇわこれってなってすぐ二回目も行ったし、これから定期的に通いそう。すげぇわ、銭湯の力。