傘はあまり差したくない人

思ったことを書きたいだけの場所

2000年のほうの『チャーリーズ・エンジェル』を観た

2020年にも再び『チャーリーズ・エンジェル』が映画化されたが、これってもともとはドラマだったんですね。

ネタバレあり

 

あらすじ

美女三人が顔の見えないボス、チャーリーの命により難事件を痛快に解決するぜ!!

今回は通信ソフト会社の創設者、ノックスが誘拐されたのでそれを解決しちゃうぜ!!

 

 

小生、『50回目のファーストキス』がラブコメ映画では一番好きなんで、ドリュー・バリモア大好きなんですけど、まじ彼女の演じるディランがクールでまじ素敵でまじ好き……。

ちょっと悪な感じ好き……。

 

そしてキャメロン・ディアスの笑顔最高……。あんなのもう可愛いしかいうことなくないですか?やば。今年お子さんが誕生したようで、おめでとうございます。

 

ルーシー・リューはどっかで見た顔だなと思ったら『キル・ビル』でした。ヤパリ服部半蔵ノ剣ダタンダ……。

 

3人のキャラクターがなんというか超絶仲いい3姉妹って感じでいい感じに分散されていて何この脚本、天才かよって。

ドリュー・バリモア演じるディランが長女で、やんちゃしたりもするけどいざってときは頼りになる感じが最高。ルーシー・リュー演じるアレックスは知的で冷静って感じだけど実は3人の中でも一番恋にピュアな感じが可愛い。キャメロン・ディアス演じるナタリーは文句なしに末っ子でしょ。屈託のない笑みと任務中にも彼氏と楽しく電話しちゃうの本当にかわいいしでもめっちゃ強いの本当にまじムリ好き。

 

そんな3人をサポートするおっさんボスレーが実は一番の癒しキャラっていうのがもう最高of最高。

エンディングの美女三人とたわむれるおっさんが一番かわいいのまじこの映画のすごいところ。思い出してニヤニヤしてる。

 

美女成分が強すぎてイケメンあんまり出てこないなと思っていたけど、ノックスけっこうかわいい顔してるな?と。

それが罠でした。

 

正体を現した途端なんていけ好かない感じのかっこよさを出してんだよ。ばか、私のディランになんてことするんだよ、ばーかばーか!!

やだ、かっこいい、イケメン……。くそ!でもお前は嫌い!かっこいいけど!

 

と思ってたらサム・ロックウェルでした。

 

エンドロールで知って、思わず「サム・ロックウェルかよ、そりゃかっこいいわ!!」と声を出しました。家で見ているとそういうことができてうれしいですね。

 

美女が戦いまくる映画だけど、そこはまぁ2000年映画なのでちょっと美女たちへのぼこぼこ具合が足りないかなと。苦戦はしたりするけど。

そういう映画じゃないから、これくらいがちょうどいいんでしょうなぁ。

 

これはハーレイクイン観に行けなかった代償行動としては十分すぎるほどに最高でした。